「感謝と貢献」稽古第392日

『生き方働き方創造』

(協同メディア発信ITシステム連動マーケティングが健康経営普及の強力なサポートになる理由)

下写真図は、健康経営優良法人認定に関して経産省が作成抜粋分

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/downloadfiles/180710kenkoukeiei-gaiyou.pdf

 

健康経営優良法人認定制度

社会的に評価を受けることができる環境を整備されているもの

<企業への期待>

上場企業(健康経営銘柄企業)は、健康経営を普及拡大していく「アンバサダー」

大規模法人は、健康経営の関考え方を普及拡大していく「トップランナー

中小規模法人は、地域における健康経営の拡大のために、その取組事例などの発信をする役割

<健康経営の効果フロー>

効果面) ①心身の健康②組織③企業価値

効果)  医療費抑制 業績向上(コスト削減含む)→企業の持続成長

 

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協同メディア発信では、

健康経営優良法人認定に関する経産省資料からまとめた効果面)①心身の健康②組織③企業価値

企業価値のイメージアップの発信を出来ること。

 

ITシステムでは、

(健康経営を普及拡大していく「アンバサダー」)

(健康経営の関考え方を普及拡大していく「トップランナー」)

(地域における健康経営の拡大のために、その取組事例などの発信をする役割)

について組織間、顧客関係間、社会関係間での双方向コミュニケーション、情報提供を信用信頼関係づくりを構築運営の圧倒的な効率化を実現する。

 

そして、協同メディア発信ITシステム連動マーケティングでは、

市場会員(共通会員)へのアンケートによる市場調査による情報収集ができること。

デジタルチケットによるマーケティング情報収集分析。

共創事業でのお金の流通をシステム上で実現することでの事業プラットフォームの提供。

→新商品開発などの事業単位での事業プラットフォーム(プロジェクト)を圧倒的なコストパフォーマンスと効率化の実現をもたらす

 

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