『自社ビジネスモデルづくり』

『自社ビジネスモデルづくり』 (価値を安定的継続的に提供していく人間関係法人関係づくり) →協同マーケティング売上UPプログラム「CreatingValue」

田坂広志先生著書「目に見えない資本主義」(2009年8月発行)から抜粋

以下、田坂広志先生著書「目に見えない資本主義」(2009年8月発行)から抜粋 実現のためには、 「操作主義」を捨てること。 すなわち「消費者を、企業の望む方向に操ろうとする発想」を捨てること。 (中略) 「操作主義」はどこから生まれてくるのか。 企業…

自分が応援したい人・商材・中小企業の営業会社をユーザーと共に創る

自分が応援したい人・商材・中小企業の営業会社をユーザーと共に創る 協同マーケティング売上UPプログラム「CreatingValue」 『自社ビジネスモデルづくり』 (価値を安定的継続的に提供していく人間関係法人関係づくり)

協同メディアマーケティング

PRESIDENT STATION FUKUOKAを協同メディアとして、中小企業が集まり、協同マーケティング。 協同マーケティング売上UPプログラムをPRESIDENT STATION FUKUOKA自体に発起導入。 協同メディアマーケティング実践会で 思いやり助け合い力を合わせる中小企業同士…

創造性発揮したい人(JHCユーザー)は誰でも参加できるように

PRESIDENT STATION FUKUOKAを協同環境提供メディア(メインサイト)として 創造性発揮したい人(JHCユーザー)は誰でも参加できるようにすること。 会員会社は、自社価値創造コミュニティ運営プログラムでのサブサイトメニュー活用 ①「交流」ネットワーキングで…

自社価値創造コミュニティ運営プログラム提供 「Creating Value」

PRESIDENT STATION FUKUOKAを自社と想定して価値創造していく! 自ら行うことが自分事になっていてこそ創造力・創造性発揮をしやすい! 自社価値創造コミュニティ運営プログラム提供 「Creating Value」 ヒューマンタッチ度UPーユーザーコミュニティ参加度を…

協同創造プロジェクトにはマーケット共有が大前提(ユーザー共存主義)

協同創造プロジェクトにはマーケット共有が大前提(ユーザー共存主義) 会員会社の中で、協同創造の船(地域創生協同プロジェクト)で、6社と共に航海実験を行う。 最初は、環境「老若男女いきいきプラザ(仮称)」、サービス「価値創造コミュニティ運営プロ…

プロジェクトテーマ【元氣福岡】

プロジェクトテーマ【元氣福岡】 地方創生協同プロジェクト~充実生活環境づくり~ (新版画)協同創造の花 ユーザー視点を持つ福岡の現場を知る数多くのビジョナリー【絵師】 中小企業の会社リーダー【彫師】が、価値を安定的継続的に提供していく人間関係…

地方創生協同プロジェクト全体像【元氣福岡】~充実生活環境づくり~

地方創生協同プロジェクト全体像【元氣福岡】~充実生活環境づくり~ 花が咲く場・環境・商品・サービスを協同開発・事業を生み出していく

協同プロジェクトデザインたたき台

協同プロジェクトデザインたたき台 中小企業会員各会社のユーザー(お客様・取引先)充実生活環境づくりを 自律分散価値創造コスト逓減協同プラットフォームの価値見える化していくために 最低3社の集合による『協同プロジェクト2024』

協同プラットフォーム構造骨組み

協同プラットフォーム構造骨組み

中小企業の 中小企業による 中小企業のための 協同プラットフォームをつくるために! →(中の人)のオープンプラットフォーム創造メディア環境提供

協同マーケティングイメージ像 中小企業の 中小企業による 中小企業のための 協同プラットフォームをつくるために! →(中の人)のオープンプラットフォーム創造メディア環境提供 一人一人の(中の人)を繋いでくれる【情報仲介技術と装置】を駆使してのコミ…

健康経営文化形成貢献メニュー「松竹梅」

健康経営文化形成貢献メニュー「松竹梅」 松 【健康経営】プラットフォーム『協同創造』 竹 適職斡旋福利厚生 梅 PSメディア連動(健康経営コミュニティ)マーケテイング※共通マネジメント

「プロジェクト通じて一つ一つ一人一人創造の花を咲かせよう!」

協同創造プラットフォーム体制 「プロジェクト通じて一つ一つ一人一人創造の花を咲かせよう!」

健康経営を自分事にする人のためのプラットフォーム

健康経営を自分事にする人のためのプラットフォーム PSメディア連動(健康経営コミュニティ)マーケティング

PSメディア連動(健康経営コミュニティ)マーケティング3つのマネジメント

PSメディア連動(健康経営コミュニティ)マーケティング3つのマネジメント ❶自社領域マネジメント❷共創領域マネジメント❸プラットフォームマネジメント

「中小企業の 中小企業による 中小企業のための 人財採用コスト逓減環境提供」

「中小企業の 中小企業による 中小企業のための 人財採用コスト逓減環境提供」 創造人プロデュース協同組合 (共通マネジメントツール) 健康経営プロジェクトリーダーによるPSメディア連動コミュニティマーケテイング ※健康経営:働く人が主体的に(お客様…

善は急げ! 「PSメディア連動マーケテイング実践会を10月1日スタートしよう!」

善は急げ! PSメディア連動マーケテイング実践会を10月1日スタートしよう! コンセプト 誰もが(働き方)創造きっかけとなり、人生を主体的に生きることで充実感ある日々を送っている 健康経営の主人公は、「一人一人の働く人」 その働く目当ての一つ一つとな…

コンセプト 誰もが(働き方)創造きっかけとなり、人生を主体的に生きることで充実感ある日々を送っている

コンセプト 誰もが(働き方)創造きっかけとなり、人生を主体的に生きることで充実感ある日々を送っている トリプルメディアユナイテッドコミュニティマーケティングによるデータを このコンセプトのために有効活用する

健康経営の主人公は、「一人一人の働く人」

健康経営の主人公は、「一人一人の働く人」 その働く目当ての一つ一つとなる 「事業部・営業所・チーム」活動から 一人一人が(働き方)創造していくことで生き方を拓いていくプラットフォーム PSメディア連動マーケテイング(個の健康経営体系図) 一つ一つ一…

関係創造デザインツールとして万能型のビジネスモデル特許を通じて、、、

価値創造ストーリーかんばん方式 『関係創造デザインxTUCマーケティングxブランディング活動』 マーケティングのムダ・モレ・ダブリを抑えられること 働く人の主体的な働き方創造を実現出来ていく

PSメディア連動マーケテイング

PSメディア連動マーケテイング メインサイト:「元氣福岡」ヒューマンタッチコミュニティ サブサイト:健康経営会社 価値提供:価値創造環境 ------------------------ 「元氣福岡」 ヒューマンタッチコミュニティ経済活性化プロジェクト <「元氣福岡」ヒュ…

共通メディア(PS)連動マーケテイング通じて・・・

「元氣福岡」 ヒューマンタッチコミュニティ経済活性化プロジェクト <「元氣福岡」ヒューマンタッチコミュニティ(目標)> ユーザー数とファン化 <健康経営会社(成果)> 相思相愛の人財採用、創造力発揮会社環境形成 共通メディア(PS)連動マーケテイ…

「元氣福岡」コミュニティヒューマンタッチ経済活性化プロジェクト

「元氣福岡」コミュニティヒューマンタッチ経済活性化プロジェクト 共通メディア(PS)連動マーケテイング通じて、 働く人が健康経営会社と一体となり輝く物語を多種多様多彩に生み出していく ↓↓↓(使命感/ビジョン基準の組織づくり) 「ビジネスモデルPDCA」…

「元氣福岡」ヒューマンタッチコミュニティマーケティングプロジェクト

「元氣福岡」ヒューマンタッチコミュニティマーケティングプロジェクト 働く人が会社と一体となり輝く物語を多種多様多彩に生み出していく

<昨日からのプロジェクト名をブラッシュアップ変更>

<昨日からのプロジェクト名をブラッシュアップ変更> トリプルメディアユナイテッドコミュニティマーケティングによる価値創造プログラム【Creating Value】 コンセプト(誰もが働き方創造きっかけとなり、人生を主体的に生きることで充実感ある日々を送る…

トリプルメディアユナイテッドコミュニティマーケティングによる価値創造プログラム【Creating Value】

トリプルメディアユナイテッドコミュニティマーケティングによる価値創造プログラム【Creating Value】 コンセプト(誰もが働き方創造きっかけとなり、人生を主体的に生きることで充実感ある日々を送る環境提供) ビジョン(健康経営文化形成) 働く人が主体…

トリプルメディアユナイテッドコミュニティマーケティングは万能型

トリプルメディアユナイテッドコミュニティマーケティングは万能型 誰もが働き方創造きっかけとなり、人生を主体的に生きることで充実感ある日々を送る環境提供をコンセプト。 ビジョン健康経営文化形成。 【健康経営】 働く人が主体的に(お客様・取引先)…

【スポーツファンコミュニティマーケティング】↔「協賛会社自体(健康経営会社)の価値創造」 働く人が主体的に(お客様・取引先)との交流による価値創造

【スポーツファンコミュニティマーケティング】 <目標設定> ①ファン②そのうちファン(老若男女交流・創造性発揮共創環境ユーザー) <効果> トリプルメディアユナイテッドコミュニティ活動通じて、ファン・そのうちファンとのコミュニケーション活性化 →①…

農耕型の(お客様・取引先)との関係構築・「ファン」づくりPDCA

共創コミュニティ同士の競争で切磋琢磨。 【健康経営】の大いなる連鎖につなげて価値創造環境プラットフォーム市場を育てる 「ビジネスモデルPDCA」 ラジオという1to1メディア機能とビジネスモデル特許をブランディング活用 農耕型の(お客様・取引先)と…