物流変革期のイノベーションを考える④

物流変革期のイノベーションを考える④

「運送事業者向け」価値共創プラットフォーム素案

 

物流開拓イノベーションによる価値共創環境づくり

スローガン「物流を強くすることで、日本を強くする!」

 

人の活力・企業力(創造力)ネットワーク(結合・融合・統合)を物流基点で創造していくイノベーション

 

このプラットフォーム顧客は、2024問題という働き方改革で最も混乱から創造が多く生まれる運送業界での変革チャレンジする人企業。

「安全・確実・強固な物流体制」をつくることを共に目指しながら、価値共創プロジェクトしていく

 

経営者の企業理念(ビジョン)実現に向かって、人の健康・企業のリスクマネジメントがなかったら?

→ビジョン実現(変革チャレンジする人企業のプロジェクト成功)シミュレーションをするのは必須!

 

下図は、価値共創プロジェクトデザインしていくにあたってのフレームワーク資料。