「感謝と貢献」第864日

『生き方働き方創造』

Activity【ごきげん

 

ごきげん因子:三位一体(人間・生物・環境)平和実現をもたらす要素

 

協同価値創造によるごきげん知識情報データ

 

ごきげん細胞は、

現状では人間ごきげんマーケティングに偏重している。

生物・環境ごきげんマーケティングの分野に取り組む各種団体・専門家・研究者などに学び、生態系調和に向けて、力を合わせて○○○企画<ごきげん活動>

このネットワーク活動から、創造につながり、課題解決・価値提供<ごきげん事業>

今までの「人間の欲求」を満たすことに偏重した経済に加えて、生物・環境ごきげんマーケティングをチーム協同で行うことで、基礎代謝(エネルギーの流れ)が良くなる“生物・環境ごきげん活動との融合で人間ごきげん活性化”

 

三位一体(人間・生物・環境)平和実現を見える化していくために、

メンバーのごきげん目標ABCリストを基点にしたPDCA全般データ<ごきげん知識情報データ>

Aリスト:ごきげんP(収入の5%寄付)Bリスト:ごきげんリテラシー(知識、知性)Cリスト:ごきげん共奉(貢献活動)

 

ごきげん細胞の核であるチーム(100社・分包)で、

ごきげん経済力高めるための質問によるごきげんイノベーションで調和をもたらすごきげん精神を培う<ごきげん進化成長>

⑴消費 地球生態系調和のために消費者として仲間と協力出来ることは何か?

⑵生産 仲間と資源共有する事業者として地球生態系調和のために価値創造は何か?

⑶交換 地球の共益者として地球生態系調和のために価値交換できることは何か?