Web3時代では、【見える化精度】が、今より更に→飛躍的に向上するということは、・・・。

Web3時代では、見える化精度が、今より更に→飛躍的に向上するということは、・・・。

様々なことやもの(人・もの・お金・情報)の分化の速度も比例して飛躍的に上がる。

嫌なことやものを捉えるか美しいことやものを捉えるかで、分断に向かうor調和に向かうかは決まる!

その人・共同体の「人と人の間を美しく見る」「人と生物・環境の間を美しく見る」かで行く方向は、左右される!

 

ごきげん連鎖(人間・生物・環境)三位一体システム

ごきげんイノベーションによる三位一体(人間・生物・環境)「ごきげん経済」の循環流通

 

ごきげんマーケティング【協同価値創造】

メンバーのごきげん目標ABCリスト

チームの質量目標:<協同基礎><ネットワーク活動><価値創造>

 

<活動>

チームで活動工夫による協同価値創造

<構造> 

人間ごきげんマーケティングゾーン

❶<専門家・職人・クラフツマン>が「人間の欲求」充実領域<人間の生活・安全安心・持続可能な成長>【協同基礎】

 

生物・環境ごきげんマーケティングゾーン

❷<マネジャー>❶の仲間と「力を合わせて○○○」<生物・環境安全安心活動とつながる>【ネットワーク活動】

 

創造ゾーン

❸<起業家>❶❷を経て、価値提供・課題解決「事業化」<“生物・環境ごきげん活動との融合で人間ごきげん活性化”による創造性発揮【価値創造】

 

ごきげん戦略を立てることで、ごきげん力「共感力X協同力X創造力」を喚起促進

 

<体系>

ごきげん目標ABCリストは、全てのごきげんメンバーが共通して行うもの。 

目的 三位一体(人間・生物・環境)平和実現

 

【利他】

地球をごきげんに!

ごきげん目標

Aリスト:ごきげんP(収入の5%寄付)

Bリスト:ごきげんリテラシー(知識、知性)

Cリスト:ごきげん共奉(貢献活動)

を決めて、6ヶ月ごと自己評価して改善のサイクルを継続して行うことで、

ごきげん力「共感力X協同力X創造力」が上がる

※ごきげんメンバー自身で「イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化」によるごきげんシステムをつくることができる

 

自利

❶<専門家・職人・クラフツマン>共感力を強化

→人間ごきげんマーケティングゾーン<イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化>

❷<マネジャー>❶の協同力を強化

→生物・環境ごきげんマーケティングゾーン<イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化>

❸<起業家>❶❷のエネルギー融合による創造

→創造ゾーン<イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化>