ごきげんマーケティング実践による事業者のごきげん進化成長

ごきげんマーケティング実践による事業者のごきげん進化成長

ごきげん連鎖(人間・生物・環境)三位一体システム活用

チームでのごきげんイノベーション(革新)→数値化→マニュアル化

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ごきげん連鎖(人間・生物・環境)三位一体システム運用体制

<ごきげん経済(協同価値創造)マネジメント>

協同基礎:BtoC事業者(コンテンツ事業者他)によるイノベーション(革新)→数値化→マニュアル化

 

ネットワーク活動:BtoB事業者(保険・士業・コンサル他)によるイノベーション(革新)→数値化→マニュアル化

 

価値創造:ごきげん事業家(ごきげん取組団体・機関・事業者)によるイノベーション(革新)→数値化→マニュアル化

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ごきげんイノベーションによる三位一体(人間・生物・環境)「ごきげん経済」の循環流通

ごきげんマーケティング協同価値創造

メンバーのごきげん目標ABCリスト

チームの質量目標:<協同基礎><ネットワーク活動><価値創造>

<活動>

チームで活動工夫による協同価値創造

<構造> 

人間ごきげんマーケティングゾーン

❶<専門家・職人・クラフツマン>が「人間の欲求」充実領域<人間の生活・安全安心・持続可能な成長>【協同基礎】

 

生物・環境ごきげんマーケティングゾーン

❷<マネジャー>❶の仲間と「力を合わせて○○○」<生物・環境安全安心活動とつながる>【ネットワーク活動】

 

創造ゾーン

❸<起業家>❶❷を経て、価値提供・課題解決「事業化」<“生物・環境ごきげん活動との融合で人間ごきげん活性化”による創造性発揮【価値創造】

ごきげん戦略を立てることで、ごきげん力「共感力X協同力X創造力」を喚起促進

 

<体系>

ごきげん目標ABCリストは、全てのごきげんメンバーが共通して行うもの

目的 三位一体(人間・生物・環境)平和実現

【利他】

地球をごきげんに!

ごきげん目標

Aリスト:ごきげんP(収入の5%寄付)

Bリスト:ごきげんリテラシー(知識、知性)

Cリスト:ごきげん共奉(貢献活動)

を決めて、6ヶ月ごと自己評価して改善のサイクルを継続して行うことで、

ごきげん力「共感力X協同力X創造力」が上がる

※ごきげんメンバー自身で「イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化」によるごきげんシステムをつくることができる

 

自利

❶<専門家・職人・クラフツマン>共感力を強化

→人間ごきげんマーケティングゾーン<イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化>

❷<マネジャー>❶の協同力を強化

→生物・環境ごきげんマーケティングゾーン<イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化>

❸<起業家>❶❷のエネルギー融合による創造

→創造ゾーン<イノベーション(革新)→数値化→マニュアル化>