「感謝と貢献」稽古第395日

『生き方働き方創造』

(安全安心シェア共有会)

公共性あるラジオご出演頂いた運送事業者に御礼含めて面談させて頂く。

運送事業者として安全取組の実践を発信する機会をラジオご出演で得たことによる気づきを得たとの言葉。

「安全と命に直結する仕事である運送事業

その現場の声を生かさせていただき、安全安心環境づくりを共創。

社会にも共有していき、安全安心環境を広めることへ貢献する」ことにもご同意頂ける。

そして、今後の運送事業者の安全取組でのブランディングのために、自社内での勉強会とは別での

安全取組の実践シェア共有会にご賛同頂けたので、早速、運営着手にとりかかります。

いろんな価値創造につながることが想像出来て愉しみ。

トラック運送事業者、バス事業者、タクシー事業者が各々の安全取組をシェア共有していただくようになり、

このシェア共有会での安全取組の新たな試み(イノベーション)が生まれてくるように運営サポートしていこうと思う。

継続してこのシェア共有会の活動に真摯に取り組む事業者は、自社の運輸安全マネジメントの質、そして生産性向上にもつながるだろうし、

シェア共有からの学びを参加運送事業者同士での相乗効果も得られてもいくことにも同感いただく。

そして、教える立場としての運送事業者も出てきて、

この安全取組の実践シェア共有会の価値が高まっていき、運送事業者のイメージアップ、人的課題、生産性向上につながるようになればと思う。

f:id:CreatingValue:20210810193709j:plain

 

f:id:CreatingValue:20210811080100j:plain