「感謝と貢献」第908日

『生き方働き方創造』

1972年生まれの私見もあると思いますが、

 

今までの『生き方働き方創造』は、

アメリカンドリーム的”

自分起点で成り上がりを目指して【進化・成長】していくことで

自分の欲求・価値観での紆余曲折ありながら人間成長して

社会(経済-社会-環境)貢献につながっていく時代であったと思う。

 

これからは、

エシカル(道徳倫理)での調和

※エいきょうをシっかりとカんがえル<一般社団法人エシカル協会提唱>

を意識してボトムアップからの動きをしていくことが必要。

そのための【調和・進化・成長】の『生き方働き方創造』のプラットフォームが必要。

理由は、

デジタル技術による自律分散での経済-社会-環境形成が当たり前になっていくことで

「地球資源のムリ・ムラ・ムダをしていく事業活動」がとめどなく起こり、

その延長線上に、競争社会と感じる人が多くなってしまうと、さらに状況が悪循環していく経済-社会-環境形成になっていくため。

 

<地球環境問題><分断・格差>の社会課題を解決へと進むために、

地球をごきげんに!を掲げて

地球共益者(消費者・生産者)として

調和コミュニティ形成技術を誰もが活用できることで

エシカルによる思いやり価値創造・価値交換の経済-社会-環境形成

【調和・進化・成長】へ

-----------------------------

調和コミュニティの質量目標設定を共有宣言して、

調和コミュニティ3つの人格の現在状態[as is]確認をして思いやり価値創造PDCA

※【進化】イノベーション担い手は企業「共創」共に創るリーダー。市民社会を「共想」共に想像する。政府を「共奏」共に奏でる。

 ↓

思いやり価値創造プラットフォーム活用した

エシカルLIFE共創マーケティングによる調和コミュニティ形成(思いやり価値交換・価値創造)