「世界を変えた“愚か者”フラーとジョブズ」 - 映像の世紀バタフライエフェクト - NHK
「世界を変えた“愚か者”フラーとジョブズ」 - 映像の世紀バタフライエフェクト - NHK
を観てから、以下のことを調べてみて、ビジョンが浮かんできた。
ヒッピー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC
ヒッピーの支持を集めた『宇宙船地球号』を提唱したバックミンスターフラー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%8F%B7
1968年、スチュアート・ブランドによって創刊された
『全地球カタログ』(Whole Earth Catalog)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0
以上から、
『地球をごきげんに!が、世の中に貢献するビジョン』
↓
『若者のSDGs思考とエネルギーを事業者が応援する全世代一丸ごきんげん循環』
ごきげん開拓精神に火を灯せる感じがする。