「世界を変えた“愚か者”フラーとジョブズ」 - 映像の世紀バタフライエフェクト - NHK

 

www.nhk.jp

 

 

 

「世界を変えた“愚か者”フラーとジョブズ」 - 映像の世紀バタフライエフェクト - NHK

を観てから、以下のことを調べてみて、ビジョンが浮かんできた。

 

ヒッピー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC

 

 

ヒッピーの支持を集めた『宇宙船地球号』を提唱したバックミンスターフラー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%8F%B7

 

 

1968年、スチュアート・ブランドによって創刊された

『全地球カタログ』(Whole Earth Catalog)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0

 

以上から、

『地球をごきげんに!が、世の中に貢献するビジョン』

  ↓

『若者のSDGs思考とエネルギーを事業者が応援する全世代一丸ごきんげん循環』

 

ごきげん開拓精神に火を灯せる感じがする。