「感謝と貢献」第878日

『生き方働き方創造』

『思いやり消費生活市場をつくる』

~「人間ごきげん経済」を含んで「思いやり経済」への変革~

基点として、

思いやり細胞(生物・環境)人間中心的「人間ごきげん経済」を思いやり[as is]現状

 

チームメンバー事業者は、

【思いやり消費生活】消費者として、共創マーケティング

 

「思いやり経済」は、

チームメンバー事業者にとって、

生産者として、共感・共援での応援し合う関係を事業者どうしで築きながら、

生態系調和知性(リテラシー)との融合(学びと交流)通じて【思いやり消費生活】商品・サービス開発(創造)できる。

消費者としては、福利厚生となり、人的資本経営(健康経営など)環境整備しやすい。

そして、チームで協同運営体を運営できることで、売上あがるなどで収益となる。