「感謝と貢献」第878日
『生き方働き方創造』
『思いやり消費生活市場をつくる』
~「人間ごきげん経済」を含んで「思いやり経済」への変革~
基点として、
思いやり細胞(生物・環境)人間中心的「人間ごきげん経済」を思いやり[as is]現状
チームメンバー事業者は、
【思いやり消費生活】消費者として、共創マーケティング
「思いやり経済」は、
チームメンバー事業者にとって、
生産者として、共感・共援での応援し合う関係を事業者どうしで築きながら、
生態系調和知性(リテラシー)との融合(学びと交流)通じて【思いやり消費生活】商品・サービス開発(創造)できる。
消費者としては、福利厚生となり、人的資本経営(健康経営など)環境整備しやすい。
そして、チームで協同運営体を運営できることで、売上あがるなどで収益となる。