『思いやり消費生活市場をつくる』の意味

思いやり消費生活市場をつくるの意味

思いやり消費生活共創マーケティングをする事業者(中小零細企業・個人事業者)は、働く人の福利厚生環境とコスト最小価値創造環境を同時に手に入れることになる。

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思いやり消費生活市場をつくるに関する内容説明

「人間の欲求」に偏重した経済人間ごきげん経済からバランスある三位一体(人間・生物・環境)経済思いやり経済に賛同する事業者集まりで、

思いやり消費生活共創マーケティング「調和の心をもち、協同(結合・融合・統合)、コスト最小価値創造」(思いやりマーケティング

「調和の心をもち、より少ないもので、より多くを成す」

地球生態系調和貢献のために、

「人間の欲求」に偏重した経済【人間ごきげん経済】から

バランスある三位一体(人間・生物・環境)経済【思いやり経済】

<質問>

①消費 地球生態系調和のために消費者として仲間と協力できることは何か?

②生産 仲間と資源共有する事業者として地球生態系調和のための価値創造は何か?

③交換 地球の共益者として地球生態系調和のために価値交換できることは何か?

<回答例>

①消費 三位一体(人間・生物・環境)慮る生活共創以後、思いやり消費生活共創とする

②生産 【思いやり消費生活】の商品・サービス開発・価値提供

③交換 【思いやり消費生活】の「実践・シェア・教える」による三位一体(人間・生物・環境)調和・進化・成長の貢献

以上に共感する人・事業者が集まり、三位一体的思いやり細胞(生物・環境)としての調和・進化・成長をコミットメント。

思いやり消費生活共創の実行プランニング項目と内容

<目標設定>

思いやり目標ABCリスト】A思いやり消費生活量と質 B思いやりリテラシー C思いやり共奉(寄付金額・啓蒙活動量と質)

[思いやり目標A関連]

①消費 地球生態系やさしい消費の数値目標 「商品ロス・フードロスの削減コンテンツ」活用量

②生産 【思いやり消費生活】の商品・サービス開発

③交換 価値提供量と質

思いやり目標B関連

①消費 生態系調和活動者から学び、生態系調和知識高める

②生産 事業者と生態系調和活動者の交流活動による融合の量と質

③交換 思いやり知識情報データ活用量と質

思いやり目標C関連

①消費 思いやり消費生活の会員数

②生産 寄付金額

③交換 思いやり消費生活会員の満足度

以上を踏まえて、

チームの現在状態[as is]を確認の上、目標実現とのギャップを把握する。

その上で、具体的に何をチーム協同(結合・融合・統合)で価値創造していく実行計画策定。

PDCA

【思いやり消費生活】共創マーケティング(思いやりマーケティングPDCA(6ヶ月スパンで見直し改善) 

ポイントは、

思いやり消費生活市場(思いやり消費生活者/思いやり会員)を

【思いやり消費生活】共創マーケティング(思いやりマーケティング)の協同(結合・融合・統合)運営で増やしていくこと。