「感謝と貢献」第876日 ごきげん消費生活市場開拓方法<その1>人的資本経営起点

『生き方働き方創造』

ごきげん消費生活市場開拓方法<その1>人的資本経営起点

「人間の欲求」に偏重した経済人間ごきげん経済からバランスある三位一体(人間・生物・環境)経済ごきげん経済に移行に賛同する事業者集まり

価値創造プラットフォーム自主運営サポート

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ごきげん消費生活共創の実行プランニング項目と内容

<目標設定>

ごきげん目標ABCリスト】Aごきげん消費生活量と質 Bごきげんリテラシー Cごきげん共奉(寄付金額・啓蒙活動量と質)

[ごきげん目標A関連]

①消費 地球生態系やさしい消費の数値目標 「商品ロス・フードロスの削減コンテンツ」活用量と質

②生産 【ごきげん消費生活】の商品・サービス開発

③交換 価値提供量と質

ごきげん目標B関連

①消費 生態系調和活動者から学び、生態系調和知識高める

②生産 事業者と生態系調和活動者の交流活動による融合の量と質

③交換 ごきげん知識情報データ活用量と質

ごきげん目標C関連

①消費 ごきげん消費生活の会員数(事業者と働く人の活用人数)

②生産 寄付金額

③交換 ごきげん消費生活会員の満足度(事業者と働く人の活用満足度)

以上を踏まえて、

チームの現在状態[as is]を確認の上、目標実現とのギャップを把握する。

その上で、チーム協同(結合・融合・統合)で価値創造していく実行計画策定。

PDCA

【ごきげん消費生活】共創マーケティング(ごきげんマーケティングPDCA(6ヶ月スパンで見直し改善) 

ポイントは、

ごきげん消費生活市場(ごきげん消費生活者/ごきげん会員=事業者と働く人)のファンを増やすことで、

【ごきげん消費生活】共創マーケティング(ごきげんマーケティング)の質量向上する。