社会的包摂健康生活組織(人・企業・ステークホルダー)形成・変化成長をデジタル活用による見える化
社会的包摂健康生活組織(人・企業・ステークホルダー)形成・変化成長をデジタル活用による見える化
図のように、メインサイト・サブサイト・ユーザーの区分で、「実践・シェア・教える」を管理・改善のために役立てる
三位一体成長
【人(活動メンバー)企業(社会的創造活動体ファーム/『まちの健康ステーション』運営事業者)社会(人・企業・ステークホルダー】
<赤>人(全人的健康活動メンバー)↔【共創環境】<目的>全ての人の『生き方働き方創造』
<青>企業(【共創環境】自律分散「協同創造」事業体)↔社会的創造活動体ファーム『まちの健康ステーション』運営事業者<目的>『健康生活』トータルサポート環境提供
<緑>社会(人・企業・ステークホルダー)↔<共通目的>地域包括トータルケア『社会的包摂経済』
【共創環境】起創→社会的創造活動体ファームを7人ファームで発起(協同組合方式)ステークホルダーとの共創事業
『まちの健康ステーション』(社会的創造形成媒体)を媒体として、【共創環境】組織設計・形成をしていく。
社会的創造活動体ファームが、『まちの健康ステーション』運営事業者として、『健康生活』専門サービスの創造(結合・融合・統合)をコンシェルジュとして、健康生活商品・サービスなどを共創マーケティングしていき、価値交換・交流しながら『社会的包摂経済』を形成していく(ステークホルダーとの共創事業)
価値つくる(価値生成)・価値交換・交流通じた創造の流通循環組織形成による社会的成果(社会貢献)
<目的>公正な分配・経済環境
<理念>公共精神 今より価値ある社会を創造しようとする意志
<環境>【共創環境】共感共創共育(健康経営)