「人(活動参加者)・組織(運営事業者)・社会(環境)」の三位一体成長

創造の流通循環を『健康生活』組織の社会的想像と工夫による(社会的)創造活動

社会をより良くする想いある事業者集まり(肉体的)の人たちが、今より価値ある社会を創造しようとする意志(精神的)を発揮して、(社会的)創造活動

 

以下で説明する

「健康経営」プラットフォーム

共創環境(社会的創造形成媒体まちの健康ステーション))を通じた

「人(活動参加者)・組織(運営事業者)・社会(環境)」の三位一体成長

    ↓

【共創環境】(全体)として3.5%の法則による目標設定して、

健康生活消費文化への社会的成果(社会貢献)PDCA

 

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企業の創造性発揮(価値をつくる力の向上・企業価値向上)の経営戦略「健康経営」フレームベース(骨組み基礎)→企業の「健康経営」実装方法アイデア

<リソース>

共創環境(社会的創造形成媒体まちの健康ステーション)を創造の流通循環共有地としてデジタル活用総合調整

<プロセス>

下図のとおり

<スキル>

社会的総合技術(社会的包摂技術・社会的創造技術・「協同創造」社会技術

 

<社会的意義>

ヘルスケア産業のサイロ・エフェクト(高度専門化社会形成による分離状態)からの創造の流通循環による活性化

サイロ・エフェクト(高度専門化社会形成)は、高精細なデジタル化による分離状態(高度専門化)により、ますます顕在化していく社会課題と想定できるため

 

<社会的成果(社会貢献)>

価値をうける側(消費者)のデータからのマーケテイング情報知識でない、価値をつくる側(企業の創造性発揮)のデータからの創造情報知識共有できるようにしていくこと

→企業の生産性向上寄与できること。そして、下記のような誰もが健康生活を送る環境の基盤が出来ていく

 

健康の箇所の図(肉体的・精神的社会的)を参照。

下記説明。

 

社会をより良くする想いある事業者集まり(肉体的)の人たちが、今より価値ある社会を創造しようとする意志(精神的)を発揮して、(社会的)創造活動

 

具体的には、「健康生活」を体現していくファーム(健康生活ファーム/自律分散「協同創造」事業体)による社会的創造活動「実践・シェア・教える」

 

共創環境(社会的創造形成媒体まちの健康ステーション)は、創造の流通循環→情報データ共有地】の役割。

 

今より価値ある社会を創造しようとする意志により、価値生成される健康生活商品・サービスによる健康生活消費文化とともに

社会をより良くしていこうとする創造文化が醸成されていくことに寄与できると思う。

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