「感謝と貢献」稽古第404日

『生き方働き方創造』

(安全安心ブランディングからの健康経営)

 「なぜ、運送事業者には安全安心ブランディングからの健康経営なのか?」

 

実際の取材でも確認済みだが、

運送事業者の課題

①社会的評価UP(取引先、顧客へのアピール)

②人的課題解決(特に、人材採用)

 

【健康経営】と【安全安心ブランディング】のどちらも

①社会的評価UP②人的課題解決

につながる

 

【安全安心ブランディング】からが良いのは、

法令遵守(運輸安全マネジメント)の取組みが義務化されているため

現存の経営マネジメント内で始められるので負担感がない。

そして、安全と命に直結する仕事である運送事業

命のことを大切にしようとすると自然と健康に直結するから

 

 

f:id:CreatingValue:20210820225815j:plain

 

f:id:CreatingValue:20210821083638j:plain