「感謝と貢献」稽古第352日

『生き方働き方創造』

(受け切る心をもつことでの新しい心(起業家精神)の発動)

日本にも多くの起業家精神の発動に影響を与えてきたマイケルE.ガーバー。

THE MOST SUCCESSFUL SMALL BUSINESS IN THE WORLD:THE TEN PRINCIPLESの日本語訳である「成功への10原則」マイケルEガーバー著 山口大輝 横尾樹子訳からの引用

「すべてのスモールビジネスオーナーは、“自分”が欲していることから動き始める。それは昔の心によるアプローチである。新しい心を持つ起業家はみな、ビジネスの外側、つまりこれから自分の顧客になる人々の知性や魂、感性、人生を考えるところから始める。アイデアはそこから生まれるのだ。そのアイデアが、あなたが選んだ顧客の暮らしを変えるのだ。ビジネスの外側を考え、アイデアが統合されたシステムとして形作られれば、そのアイデアは、一瞬脳裏に浮かんだ構想を超えるものになる。世の中を変革するような現実になるのだ。この現実は、そう、一万倍・・・・・。いやそれ以上に成長するエネルギーと可能性を持っている。」

 

 

f:id:CreatingValue:20210629081446j:plain

f:id:CreatingValue:20210629203223j:plain