「感謝と貢献」稽古第313日

企業価値向上を伴う健康経営による持続可能な企業組織が育っていくためには

健康経営企業を掲げたリーダーの(あり方・ビジョン・目的)にフォロワーが現れ、

そこから共感する人たちがつながる社会運動になり、

まわりの企業に波及されていくのだと思います。

※デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=V74AxCqOTvg

 

これが全国各地で発生していくと、

健康経営が企業価値向上を伴うものとなり、

より中小企業経営者が健康経営導入しやすくなり、

質の高い企業経営を行う環境が整えやすくなると思う。

 

そのためにも、

健康経営企業を掲げたリーダーをサポートする仕組みとして

(健康経営組織運営デザインシステム)

【共創事業運営→健康経営】サービス提供するための設計図

をつくってみました。

 

実際に運営していくための見本として

共創事業運営プログラム概要も

本日のブログにもアップしてします。

 

この設計図をもとに

健康経営組織運営による

企業組織が主体的で創造力発揮できて

持続可能な経営にお役立てできるようにさせて頂きたいと思います。

今後数多くのリーダーと共に

生き方働き方創造につながる健康経営を広めていくことに

貢献できることを願います。

 

 

 ----------------------------------------------------------------------

 

 

『生き方働き方創造』

(健康経営組織運営デザインシステム)

【共創事業運営→健康経営】サービス提供するための設計図

<価値創造実践実践>

→価値をつくる・届ける・深める・転換する

 

<信用流通>

(中心)あり方・ビジョン・目的

(内面)人と人をつないで事業成長土台づくり

(外面)企業と顧客の良質な関係づくり

f:id:CreatingValue:20210521231418j:plain



 

 

 

 

共創事業運営プログラム(見本)

f:id:CreatingValue:20210407131227j:plain

f:id:CreatingValue:20210503171502j:plain

 

f:id:CreatingValue:20210521232211j:plain