2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「感謝と貢献」稽古第51日

信頼と感謝のリレーションシップで 様々な人生に関わるサービスを構築していく中で出来ていく 人生バックアップ環境が出来ていくことを想像して、 こんなにやりがいのある仕事はない。

「感謝と貢献」稽古第50日

健康経営は、働く人が主役。 その働く人の健康人生をサポートしていくために、 福利厚生起点で、サポートする仕組みを考えたことを ビジネスモデルにしていくために、 カスタマーサクセスを読みながら、整理。

「感謝と貢献」稽古第49日

ケン・ブランチャードの「ザ・ビジョン」 ソニックガーデンの倉貫さんがバイブルとしているということで拝読。 「感謝と貢献」稽古の型と共通するところが多く、 「感謝と貢献」の稽古のブラッシュアップに生かしたい。

「感謝と貢献」稽古第48日

福利厚生代行起点 信頼と感謝のリレーションシップを築いていくことで 共創ビジネスモデルが入れ子構造で生まれていく。 企業同士の人、情報知識による新結合による地域活性化へ

「感謝と貢献」稽古第47日

身近なご縁ある方が共感共創共育できる環境 お互いを助け合う精神 お互いの情報知識を結合して価値創造 お互いの実践シェアによる成長の学び

「感謝と貢献」稽古第46日

創造は人、情報知識の関係が深まることで 生まれてくる要素が大きいと思う。 その強力なシステムツールを活用させていただくことに感謝!

「感謝と貢献」稽古第45日

生きがいのある人生には、 自分のまわりに信頼と感謝のリレーションシップを 築いていくことができる環境が必要 しかし、この環境があるためには、 「感謝と貢献」を中心にして生き続ける意志を持ち続けられる 心の稽古をし続けること。 人生の学びが深くな…

「感謝と貢献」稽古第44日

理想に近づくように整理したものを 真摯なフィードバックをしていただけることに感謝。 事業、企業が永く生き続けるためには、 信頼と感謝のリレーションシップでの結びつきが強固である必要を感じる。

「感謝と貢献」稽古第43日

久々にコンサルティング研究会コミュニティに復帰していき、 組織デザインコンサルティング技術を磨き、 人生バックアップ環境となるホットグループ構築&運営サポート コモニー連動型健康経営ビジネスモデルを 軌道に乗せることに集中することで道を拓く!

「感謝と貢献」稽古第42日

ファイナンシャルプランナー「財政上の専門家」 <ライフプランありき><包括的なアプローチ>の2大特徴 ライフプランをサポートするための環境として、 人生バックアップ環境をつくることを目指し始めて15年。 税理士業務補助 保険代理店 ファイナンシ…

「感謝と貢献」稽古第41日

FP修行していた師匠のパートナー的存在のI部長とそっくり のF社長と一緒に仕事出来るのが嬉しい。 厳しい顔になってしまったけど、 優しく憎めない人で想い出すなぁ~(^^♪ これから社会事業活動【地域活性化X企業福利厚生X健康経営】は 一筋縄ではいかないと…

「感謝と貢献」稽古第40日

福祉の現場で28年間。 障がいある方々と共に成長してきた理事長のお話しを拝聴。 社会事業活動【地域活性化X企業福利厚生X健康経営】には福祉含める

社会事業活動【地域活性化X企業福利厚生X健康経営】組織イメージ

昨日の朝のウォーキング中に浮かんだイメージ

「感謝と貢献」稽古第39日

「感謝と貢献」稽古第38日

健康で生きがいある人生を 誰もが知る、やってみたい、行動する、わかる環境を 共感共創共育していく社会貢献

「感謝と貢献」稽古第37日

身近なご縁頂いている方と、 「感謝と貢献」でつながらせていただき、 共生している社会(事業、企業、地域など)をより良くしていくためにはどうすればよいのかをベースに協働活動。

福利厚生通じての健康経営ビジネスモデル

詳細は、ご縁頂くようになりましたら、 お見せ出来れば幸いです。 ここから信頼と感謝のリレーションシップできるビジネスモデルへと 生まれ変わります。

「感謝と貢献」稽古第36日

『どこにも真似できないビジネスモデルになりつつある。』 信頼と感謝のリレーションシップを築くことができるシステム技術。 今まで積み重ねてきた数多くの方々のネットワークとサービス。 これらの結合により、生態系のように組織が形成できるようになる。

「感謝と貢献」稽古第35日

顔が見える感情移入をするからこそ、 生み出せる本物のサービス。 共感共創共育の土台となる。

「感謝と貢献」稽古第34日

前日までの「感謝と貢献」稽古により 毎朝の座禅の中で、見させていただける閃き 心の状態と境涯により見させていただく世界が違う

共存共栄へ向かう一本道

ご縁頂いている方・ご縁頂きたい方が喜んで頂けるよう 「感謝と貢献」を中心にしながら、 共存共栄へ向かう一本道をイメージ

「感謝と貢献」稽古第33日

ご縁頂いている方・ご縁頂きたい方が喜んで頂けるよう 「感謝と貢献」を中心にしながら、 イメージを固めています。

「感謝と貢献」稽古第32日

ご縁頂いている方が喜ぶにはどうすればよいか! ご縁頂きたい方が喜ぶにはどうすればよいか!! 「感謝と貢献」を中心にしながら、決める!!!

「感謝と貢献」稽古第31日

命を大切にされていて、 一日一日を真剣に生きていると感じる経営者から 多くの学びを頂き感謝! ビジョン実現へ向けて やるべきことの明確化 それを行うための段取り 協働できるように準備、打ち合わせ、修正 実践 必要な改善 次元上昇が間もなく起きる。

「感謝と貢献」稽古第30日

「感謝と貢献」を中心に 統合出来るようにしていくために インテグラル理論活用出来るように勉強。

ティール組織形成にはインテグラル理論活用が必須!

インテグラル理論の諸要素を効果的に援用した 優れた組織論である「ティール組織」 【新・地方創生モデル】を横展開していくためには、 ティール組織である必要があるため、 改めてインテグラル理論を勉強中。 ティール組織が注目されているので、 インテグ…

「感謝と貢献」稽古第29日

【新・地方創生モデル】 ティール組織への発達段階 (価値提供側としての共創レベル) 福利厚生代行→健康経営→地域活性化→感謝と貢献

「感謝と貢献」稽古第28日

「感謝と貢献」を中心にすることは、 人間力が試されるのできついけど、 おかげさまで、心が震えるほどのビジョンも手に入れることが出来る!

「感謝と貢献」稽古第27日

「感謝と貢献」を中心にして、 健康経営事業を共感共創共育で 信頼と感謝のリレーションシップを築いていくこと。 いろんなプレッシャーと感情が入りまじり、ストレス過多気味だが 成長の機会を頂いていることに感謝! S町で障がい者、高齢者、児童の地域福…

「感謝と貢献」稽古第26日

【新・地方創生モデル】 人として、町としての価値創造 事業を牽引する企業のリーダーシップ 力を合わせるために必要な理念「感謝と貢献」 町をつなぐ仕組みとしての通貨 河合隼雄先生が一人の人間に広がる世界から人間研究したことに学び、 私は一つの企業…